離乳食が始まると、食べこぼしによる衣服のよごれや、床が汚れてしまうのは嫌ですよね。
子どもの食べこぼしによるストレスを改善するために、
離乳食エプロンで人気のある「ベビージョルンのソフトスタイ」のレビューと口コミを調査していきたいと思います。
本記事でわかること
・ベビージョルンソフトスタイの口コミ
・使用したメリット、デメリット
・こんな人におすすめ
\ベビージョルンについてはこちら/
ベビージョルンのソフトスタイの口コミ
ベビージョルンのシリコンスタイのデメリット
・首元に隙間ができる
・スタイがテーブルにぶつかる
・持ち運びには不便
・値段が高い
実際にベビージョルンのシリコンスタイを使用したデメリットを詳しく解説していきます。
首元に隙間ができる
口コミでもあったように、
首元をあまり密着はできないので液だれした時に下の洋服までいってしまうことがあります。
きつく締めすぎると喉元が苦しそうな感じになるので、隙間をあけると食べこぼしが首元に落ちることがあります。
対策としては、
・ガーゼを挟むと隙間が埋まる
・口元を拭いてあげるメリット付き
ハイチェア、ローチェア使用時もスタイがテーブルにぶつかる
お子様の身長が低いとハイチェアやローチェアでもテーブルにぶつかってしまい、苦しそうになってしまします。
対策としては、
・テーブルがない離乳食チェア使用
・6ヶ月から使える小さいサイズを使う
・座高が高くなる頃に使用する
\小さいサイズをみてみてる/
持ち運びには不便
柔らかい素材ではありますが、プラスチックでできているため折りたたんでもかさばります。
自宅で使うエプロンとして使うことをおすすめします。
値段が高い
離乳食スタイは安いものでも約100円から購入できるものもありますが、ベビージョルンのシリコンスタイは1,650円と若干お値段がします。
ただ機能性を考えるとこれぐらいの値段はするのかなと思いました。
次はお値段以上の価値があるのかメリットを解説していくよ。
ベビージョルンのシリコンスタイのメリット
・首元の調節がしやすい
・受け皿が深い
・食洗機でまるごと洗える
・デザインがかわいい
首元が調節しやすい
首元の調節が段階的に長さを変えることができるので、赤ちゃんの首周りに合わせてエプロンを使用することができます。
受け皿が深い
赤ちゃんのお腹にぴったりフィットする3Dデザインになっているので、食べ物をしっかりキャッチすることができます。
離乳食時には食べ物だけではなく、飲み物などの液体も受け皿に入ってくれるので安心です。
食洗機でまるごと洗える
ベビージョルンのシリコンスタイは、水で流すだけの簡単お手入れもできますが食洗機に入れても大丈夫なので丸ごと洗うことができます。
デザインがかわいい
世界で累計1000万枚以上販売のロングセラースタイは、赤ちゃんに優しい工夫をいっぱい施しているだけではなく、
性別を問わないくまさんのモチーフでカラーバリエーションを豊富に揃えています。
\展開色をみてみる/
ベビージョルンシリコンスタイの種類
ベビージョルンには2種類の大きさのシリコンスタイがあります。
離乳食初期に最適な小さいサイズのスタイが付いたセットです。
スモールスタイは離乳食初期(6ヶ月〜)からの使用をお奨めします。
お子さまの体にぴったりフィットし、デメリットであげたハイチェア、ローチェア使用時もスタイがテーブルにぶつからないので、食事に集中できます。
こんな人におすすめ
・手づかみ食べが始まっている方
・首元の調節ができるエプロン希望の方
・食洗機で洗えるエプロンがいい方
・持っているエプロン以外を探される方
・出産祝いを検討している方
離乳食がはじめてのことばかりが重なり、ママの大変な時期に突入していきます。
少しでも離乳食での悩みやストレスを軽減するために上記のような方は、「ベビージョルンのシリコンスタイ」を検討してみるのはいかがでしょうか?
\離乳食ディナーセットはこちら/
まとめ
離乳食開始時期はまだスタイがぴったりフィットしないこともあります。 体にサイズに合ったモノを選ぶことで、 快適に離乳食を進めることができます。
子育てママの参考になっていますように。